リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2008年02月06日

雪景色

朝起きると
一面の銀世界

窓の外に見える風景は
普段の見慣れた世界ではなく

眩しいほどの白銀の世界

雪は全ての音を包み込み
時が止まったような静寂

雪はまだ降り止まない

雪景色はさらに深く美しく
薄青色に輝きだす
posted by 桃色珊瑚 at 14:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信越、北陸は豪雪で大変でしょう。温暖な静岡のここ富士宮では積雪20センチの時もあり一面銀世界となりましたが、もうありません。しかし寒いですが寒さにめげず毎日頑張っています。2月も寒いねぇ〜
Posted by かもめさん at 2008年02月06日 21:21
雪は全てを清くしてくれますね。
光を運び、静けさを運んで来てくれます。
自分の心の中を見す越されそうな、そんな力にもある種の魅力をも感じます。
桃色珊瑚さんの、雪景色を見ている光景が眼に浮かびます。
Posted by JYO at 2008年02月11日 12:29
かもめさん コメントありがとうございます。
今年は寒いですね。
私の住んでいるところは 雪はあまり降らないです。
今年は2度程、綺麗に雪化粧する程度 降りました。
Posted by 桃色珊瑚 at 2008年02月12日 21:39
JYOさん
コメントありがとうございます。
上州といっても私の住んでいるところは
北部ではないので雪はほとんど・・・
東京より降らないんですよ〜
今年は何年ぶりかで降りました。
あっという間に溶けましたけれど、
青白く輝いていて綺麗でした。
Posted by 桃色珊瑚 at 2008年02月12日 21:44
こんばんは〜かもめさんです。法華経を信ずる人は冬の如し冬は必ず春となる。ですよ!寒さに耐えることもあるでしょう。春はもうすぐです。

かもめさんのたたかいはブログにのせました。いかなる難が競っておきようともSOKAの舞台にのせてがんばっていきます。

アメーバのかもめさんのブログも大勢の人に賛嘆されるようがんばっています。女性の訪問者がおおいですが、珊瑚さ〜んといっしょです。どうあるべきかな、とにかくついてきてください。お願いします。
Posted by かもめさん at 2008年02月19日 21:36
珊瑚さ〜ん!今なにしてる?春は珊瑚さんの誕生日だね!いつまでも健康でいてくれよ。
Posted by かもめさん at 2008年02月29日 20:12
お元気ですか、春で〜す。
Posted by かもめさん at 2008年03月08日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

