リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2007年12月10日

上州賛歌

ここは上州

ヒューと音を立てて
そしてゴウゴウと
風が通り過ぎる

山から吹き抜ける風は
赤城おろし

かつて初めてこの地に立った時
その風の冷たさに
身も心も凍りつきそうだった

時が経ち
すべての想いを包み込み
今年も赤城おろしが吹いてくる

山の裾野まで見通せる
雲一点もない空の下

私はここで生きている
posted by 桃色珊瑚 at 18:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒くて桃色ほっぺになったかな、そんな寒さから一本の映画を見つけました。同じかもめを引率したら「かもめ食堂」ってのがあってね、舞台は田舎からです。これじゃ〜どうしょうもない、3人が考えたのは遠くの外国が舞台ですレストランを経営するのですが、メニューは日本のおにぎりです。お笑いの映画でおもしろそう。見に行きたいです。なんでこうなったか?遠い遠い寒い国(ヘルシンキ)で迎える人は素朴で何のへんてつもないおごそかの街!そこで繰り広げる、面白舞台は、、、興味ありますか?おもしろいのは好きですか?かもめさんのブログにバナー貼ってあります。よろしかったら見に来て〜。お知らせでした。
Posted by かもめさん at 2007年12月13日 18:23
ご訪問有難う!今年も、もうわずかですね。一年間、ご愛好、有難うございました。ブログを初めて2年かな、いい経験をつんで、多くの人に親しまれるよう頑張りますので応援宜しくお願いします。貴高く、やさしい珊瑚さんでいてほしいです。一年間、本当に有難うございました。
Posted by かもめさん at 2007年12月15日 18:28
おはようございます。よく晴れた日曜日です。今年一年間お世話になった人に来年のカレンダーくばりで、町内を駆け巡ってきたばかり、次は一週間分のお掃除です。風もなく富士宮は良く晴れ渡っています。どっこいしょ!
Posted by かもめさん at 2007年12月16日 12:05
かもめさん
いつもコメントありがとうございます。
役に立つお知らせもありがとうございました。
来年もマイペースで更新していきたいと思っています。
応援よろしくお願いします。
Posted by 桃色珊瑚 at 2007年12月16日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72080648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。