リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2007年11月30日

秋〜冬

真っ青な空は
銀色の光の粒を
散りばめたようだ

風と遊ぶ落ち葉は
ころころ かさかさ
足元にじゃれ 舞う

秋から冬への移り変わりを
告げる風は
ちょっと悪戯っ子

春の桜の下に
忘れ物をしたような

夏の波打ち際に
落し物をしたような

そんな不思議な気持ちにさせる

モノトーンの季節の到来を
告げる風は
冷たく乾いて

私の頬を
白く白く染めていく
posted by 桃色珊瑚 at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬の寒さにも強いかめさんで〜す。こんばんは、冬はタコやブリの季節でもあります。ここのところアジがよくつれました。み〜んな干物にして、これが冷たい空気が味を引き締めくれます。ふっくらとして油がよく乗り絶品です。趣味ではこれしかとりえのないかもめさんです。海で育ち海を愛して一人舞台が大好きです。孤独?そんなの関係ないよ。桃色珊瑚さんはブログの愛好家と思ってリンク張っています。よろしかったら、つつ”く限りのお付き合いを宜しくお願いします。寒さで山も真っ白くなるでしょう。ほっぺたに桃色のお化粧をしたら、イメージは、さて!
Posted by かもめさん at 2007年12月05日 18:28
かもめさん
コメントありがとうございます。
寒くなってきましたね。
これからは、お魚がおいしい季節ですね。
こちらは、もう赤城おろしが吹いています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by 桃色珊瑚 at 2007年12月05日 21:11
「お知らせ」★もう師走ですね!師走の意味を今日先生から教わりました。語源の始まりは平安の初期ごろ、僧である先生が一軒一軒訪問して、家庭指導や一年の感謝を込めて一緒にお経を上げたことから、この由来があったそうです。お手本は僧だったのです。また、ブログを更新しましたのでお忙しいと思いますが、暇のとき遊びに来てください。かしこ
Posted by かもめさん at 2007年12月09日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70209291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

