リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2007年11月18日

柿の実のある風景

空が桃色に染まる

昼間の眩しい日の光を
封じ込めた雲が
桃色にグレーの
陰影をつくりだす

透明な冷たい風が
新しい季節を
送り込んでくる

鳥達が群れているのは
まあるい実のなった柿の木

柿の実は夕日の色と同化し

鳥達はいっせいに飛び立つ

もうじき木枯らしが吹くだろう
posted by 桃色珊瑚 at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ただ今帰りました。
すでに秋も終わり、冬の気配ですネ・・。
この詩により・・美しい絵を見るようで心休まりました。
私もこれからマイペースでゆっくり復帰しようと思っています。
宜しくお願いします。^^
Posted by JYO at 2007年11月18日 10:54
JYOさん
おかえりなさい!
JYOさんと共に、冬の到来です。
今日はここ高崎にも今年初めて
冷たい風が吹きました。
また、遊びにうかがいます。
宜しくお願いします。
Posted by 桃色珊瑚 at 2007年11月18日 18:43
真っ赤になったかもめさん(実は海の釣りでドキュメントがあった)、熱い海の血潮が全身に脈打ってまだ消えないよ〜。まあコメンターとしてとしても、ブログ人としても、ぼちぼち自分の世界を広げていきます。内もよろしく〜!実は昔、(故)音楽家の淡谷のり子さんにあったことがあり、詩をスタジオの合間見ていただいたことがありましたのでご紹介します。「生きてきて赤々と命は果てに燃ゆる夕焼け」、一言聞かれてお誕生日は?答えて9月23日です。マイクロッキーに描いてくれました。思い出深い印象です。こうゆうことがあってコメンターなんです。わかる?
Posted by かもめさん at 2007年11月18日 19:54
秋深まるこのごろ、昨日はいつもの海に行ってたが、天気予報も前の日に確認しておいたはずが、あれれれれ〜、朝の8時ごろからは海上は大揺れ、ゆりかごではなく大波が来てブランコ遊びのようになった!次第に西風がだんだん強くなり2時間余りでの勝負で、成果は小柄な寒ブリ(ワラサ)が3本つれました。お正月用のお料理に保存しておくことにしました。それと平ソーダはマイブログに公開中、魚屋さんにはないさかなでとてもスピードの速い魚でジェット機のようで力も強く、吊り上げたときは豪快です。熱くなるわけだ!寄港するのに2ストロークでいっぱいです。それでも小船が風の影響で斜めで岸まで500メートル、オールさばきで1時間かかりましたが疲れは今もなく気分上場ですで身も軽く元気いっぱいで仕事に出かけました。友人に聞いたら昨日は木枯らし一番が吹いたんだって、予報は当日変わったらしい?危なかった!ぽかぽか天気がいいねぇ〜。
Posted by かもめさん at 2007年11月19日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。