リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2007年10月14日

コスモスといわし雲

山の裾野まで良く見える今日

コスモスと貫けるような青空との
コントラストがあまりのも美しい

どこまでも広がるお花畑に
咲くコスモスたち

その細い茎は
気紛れな秋の風に
ゆらりゆられて
カサコソカサコソ
内緒話をしているよう

さっきまで
雲ひとつなかった青空に
いわし雲が笑った
posted by 桃色珊瑚 at 15:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かもめさんの最終章の人生かなぁ〜、いい天気はそう簡単にはないなぁ〜、3週間前の日曜日だったかな、その日は明け方からあめがしとしと降っていて、それでも仕事同様、いつもの海に魚釣り、釣り場のポイントでカッパ着てボートを漕いでいたら、しばらくすると雨がやんだ。なにげなく上空を見上げ西の方に、それもわりと近くに大きな虹がかかりました。思わずカメラカメラ探してもないありさまで雨の影響で忘れ物をしてしまいました。特ダネってどんな状況でも完全装備でなければチャンスがないなあぁ〜と思いました。コスモスが風に揺られて、ボートがほどよく波に揺られて、夢のゆりかごサァー♪♪♪(微笑み)
Posted by かもめさん at 2007年10月15日 21:50
朝早起きして冷蔵庫に入れてあったアジの開きを網の籠に3段詰めにして物干し竿にかけて天日干しにしたところ近所の若い白黒のネコが下の網を破いてしまい、そのネコはなんと家に勝手に上がってしまい台所を中心に走り回り、飛んだり跳ねたりの大忙しさでした。仕事から帰ってくると、母は疲れた様子で話してくれました。毎日定番の朝、晩のアジの干物の匂いがしみこんだらしい!壊れた網籠も母が即修理して、ネコがこれない別の場所に移動するなど疲れ〜たの一言で労をいやしました。幸いアジの干物は大丈夫でした。とんだ大騒動でした。
Posted by かもめさん at 2007年10月23日 21:20
かもめさん
ネコが大暴れしたり、デジカメが壊れたり
なんだか忙しそうですね。
ネコって本当にお魚好きなんですね。
でも、大事なアジの干物が無事でよかった。
Posted by 桃色珊瑚 at 2007年10月23日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。