リンクバナー0.gif にほんブログ村 ポエムブログへ

ブログランキングに参加しています

無料でSEOならSEO.CUG.NET

秋のおすすめポエム

・思いがけない休日
・コスモスといわし雲
・橙黄色の風

11月のポエム

2008年11月30日

石榴の実

青い空がどこまでも広がる
冬の手前のこの季節

風はひんやりと気持ちよく
陽の光はうっすらと暖かい

空を見上げながら小道を歩く

葉の落ちた木にまあるい実が
ぽんぽんと間をおき成っている

ぱっくりと割れたその実は
秋の陽に照らされて
赤いダイヤモンドのように
キラキラ光った

posted by 桃色珊瑚 at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ざくろが青空に浮かび上がるとまわりの山々は紅葉の季節を迎えますね 色彩が見えてきます ありがとうございました^^
Posted by しゅん at 2008年12月02日 22:59
>>しゅんさん
ご訪問・コメントありがとうございます。
私の住んでいるところでは、このところ山の裾野まで
よく見える日が続いています。
いよいよ冬ですね。
Posted by 桃色珊瑚 at 2008年12月04日 00:04
 12月になってしまいました。残りの日々が押されてきています。こうしてみると一年は,ほんとうにあっという間ですね。景色もだいぶ変わってきましたよ。
Posted by しゅん at 2008年12月08日 18:31
>>しゅんさん
ほんとうに1年は早い物ですね。
気がついたら12月が走っていました。
数日前、山に雪が降ったようです。
ここから見ると、雪化粧した山並みが見えます。
Posted by 桃色珊瑚 at 2008年12月18日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

